歯の内部まで虫歯が進行してしまった場合

以前に歯の神経を取って差し歯を入れた歯が虫歯になると非常に深い虫歯ができることをよく経験します。

 

差し歯の内部に虫歯が発生してしまうと、お痛みがないのでかなり進行してしまっても気が付きません。そのため、差し歯が外れて再治療になった時に通常の歯科治療が難しい場合があります。

歯茎の中まで虫歯になった歯の根の治療

歯の内部の虫歯
歯の内部の虫歯

歯の中の方まで虫歯のなってしまう場合があります.

 

このケースでは、土台の内部に虫歯が進行してしまっていたケースです.

 

もちろんこの程度では歯を抜く事はお勧めしませんが、歯の条件が悪いため,しっかりと虫歯を取った後、歯茎から出血しないようにしないといけません。

 

歯茎の下まで虫歯になってしまっていた部分はしっかりと虫歯を取った後、残った健康な歯が歯茎の上にくるように処置を行います.隔壁と言って、出血や唾液が歯の根っこの内部に入らないように壁を作ります。

 

根っこの治療はその後に行います.

 

マイクロスコープを使用する事はこういったケースでは重要になります.

 

マイクロスコープに関しましては下記のリンクページに詳しい内容を記載させて頂いております.

 

マイクロスコープのページ

 

ただいま根の治療を希望される方の無料カウンセリングを行っておりますので、この機会にご利用ください。無料カウンセリングでは パノラマレントゲンの撮影、カウンセリングを無料で行っております。

 

無料カウンセリングお問い合わせ

神田ふくしま歯科

東京都千代田区神田鍛冶町3−2−6F スターバックス上

JR神田駅北口より徒歩1分 (東京駅の隣の駅です。)

0120−25−1839

メールお問い合わせ

メモ: * は入力必須項目です